ぼくはすべての仕事に真剣に取り組む。

コンサルティング、セミナー、MAIDO-international、原稿、など、

そしてSNS(Facebook、Twitter、Google+)も、すべて、すべて。

真剣に打ち込むからこそ、果たせるクオリティがある。

知識労働に必要なものは「時間」ではなく、「エネルギー」だ。

だからこそ、ぼくは、この夏、充電のために積極的に休もうと

思う。

つながりっぱなしのリンクエコノミーで働くぼくたちビジネスパースンは、

意図的に「断線」しないと、どこへ行っても仕事になってしまう。

今朝、経営者コンサルティングで

「阪本さんは、沖縄や北海道、そしてMAIDO-internationalと飛び回って

おられますが、一番大事なことは何ですか?」

と質問を受けた。

ぼくは即座に

「家族」

と答えた。

家族放りっぱなしに飛び回っているけど、でも、家族が一番大事だ。

明日は朝都内へ新幹線で飛んで、2件仕事し、夕方飛行機で岡山へ飛び、

岡山宿泊、

金曜は岡山でMAIDO-international塾生とランチ、のち津山へ移動、

講義し、夜大阪へ新幹線移動。

その後は断線しようと思う。

8/10- 8/18

は全くオフラインします。メール、SNS、すべてすべて、断線します。

そして家族と過ごし、趣味の時間とします。

その間ある原稿締め切り3本はきちんと書いて納品しますので、コラム担当

編集者さんはご安心を。

長く現役を続けるための、エネルギー充電です。

よろしく!