プロモーション、広告宣伝、販売、クラウドファンディング・・・
 
すべてに共通しているのは「わしら」と「世間」の
 
「橋渡し」(ブリッジ)ができているか。
 
「わしら」というのは、商品を売りたい人とその仲間。
 
利害関係が一致している人たち。
 
「世間」というのはその商品が売れようが売れまいが
 
知ったこっちゃない世の中の多くの人たち。
 
それぞれが島になってて、間には海がある。
 
ブリッジがないと、つながらない。
 
プロモーション企画を考えるとき、
 
「巻き込む人たち」がつい身近な、関係者に毛の生えたんやったら、
 
ブリッジがなくて、「わしら島」の中の話やねん。
 
ではブリッジをどう作るかというと、
 
「商品が売れるビフォー・アフターで世間島の人たちの
 
JOY+WOW+LOVE and FUNがどのように増えるのか」
 
わかりやすく生き生きとプレゼンテーションする。
 
いつの時代でも、顧客が買うのは「変化」だ。
 
美容院、エステ、増毛をイメージするとわかりやすい。
 
変化にお金を出す。
 
前提としては昨日話した「信託するに足る店主かどうか」がもちろんある。
 
「あの人なら大丈夫、あの人に自分の大事なお金を託したい」
 
という信託されたフェイスショップ。
 
「支援」「給付金」ばかりに頼った資金計画&経営をやっていると
 
長続きしないのはここ(信託&ブリッジの創意工夫)が決定的に欠けているから。
 
信託&ブリッジの創意工夫で経営力が磨かれる。
 
普段のコツコツした信用信頼の積み重ねが活きてくる。
 
信託の回収装置としての商品であり、売上とは、実は結果回収なのだ。
 
整理すると、
 
売りたければ
 
世間島とわしら島の間のブリッジを作る。
 
普段から、信託されるフェイスショップになるために
 
コツコツ積み重ねる努力をする。
 
えーっと、わからない、わかりづらいというひとは塾においで(宣伝かいっ!(笑))
 
 
【JOYWOW塾】
現在の環境を受けて、当初はリアル講座でしたが、オンライン講座にしました。
開始は7月から。
5月30日は顔合わせのため無料WEBミーティングにしましょう。
お月謝が発生するのは7月からです。
12月にDAY7をやって終了です。日程は5月30日に決めましょう。
 

<お月謝>
お一人様月額17,000円(税込)

あなたのビジネスが

「AC(アフターコロナ)体質」になる
リアルコンサルティングです。
全6回、春、夏、秋と半年かけて
阪本がAC環境変化によるビジネスへの影響を踏まえ、
 
「お金力」(数字、ブランディング、マーケティングなど経営全般)を
由歌利が「人間力」(心、生活、内面の問題解決)を

担当します。毎回二人います。

例えば

「数字」は
経営のために必要な、把握したい数字、
その変化の見方、仕組み作りについて、
ビジネスモデルに応じた形について
アドバイスします。
「顧客との絆の耕し方」について、
 

コミュニティの作り方や運営、維持をどうすればいいか、一緒に考えます。

次の8つの力が身につきます。

1. 気づく力 視点にバリエーションを与える
2. 意志の力 どこに行きたいかを設定し道筋をつける
3. メンタルの力 起こったことはすべていいこと
4. 数字とロジック 経営をファクト(事実)ベースでつかむ
5. 自分を育てる 良い仲間と歩く
6. 天然力 世間常識からフリーになる
7. 見抜く力 本質をつかんでいれば環境が変わっても大丈夫

8. ハングリー 太陽にほえろ! 闘え! 力をつくせ!

塾の期間、このコミュニティでこまめにやりとりしましょう。

参加者相互のアイデアやアドバイスの交流も楽しみやね!

【講師】阪本啓一、小室由歌利(毎回二人が講師します)

【日程】2020年5/30(DAY1)、7/18(DAY2)、8/22(DAY3)、
 
9/12(DAY4)、10/24(DAY5)、11/21(DAY6)、12月未定(DAY7)

すべて土曜日、13時開始17時終了(4時間)

【会場】オンライン講座です(ZOOMを利用します)

【参加費】お一人様月額17,000円(税込)
  欠席されてもお月謝は必要です。
【参加者特典!】4月から始まっているオンライン講座
 
『アート(芸術)を楽しむ』に無料参加できます!