残念な人は、たいてい普通名詞で商売しようとしている。

たとえば、レストラン。

レストランというのは普通名詞であり、

売るためにはそこに「色」がいる。

どんな色をつけるか。

それがブランディングだ。

沖縄の炭火焼とイタリアンの店トリコは

既に「トリコ」という色になっている。

「炭火焼とイタリアン」ならば普通名詞だ。

ショップカードにトリコらしさが表れている。

トリコのじかん

トリコのおやすみ

ふつうは

open

close

last order

とやる。

ここが並の店と違うところ、トリコの色だ。

もし思うように集客できていない、というのであれば、

「普通名詞化してしまっているのでは?」

とチェックしてみよう。

写真向かって右がBefore、左がAfter。

        左が現在のもの       右が以前のもの