JOYWOW塾 in 大阪DAY2終了後、新大阪駅構内を急いでいると

「新世界の串カツ!」の看板が。

「もう、あかん!」

と声に出して、後先考えず店内へ。ぼくの熱い思いとは裏腹に

店内は若いスタッフ同士の私語談笑真っ盛りで、ぼくの飛び込みに

はいっさい気づかない感じだったのだが、しばらくして気づいてくれた。

「どうぞカウンターへ」

とおねえさんに言われたが知らん顔していると、

「こちらの席でもいいですよ」

と二人掛けの椅子席に案内された。そらそうやろ、店、客、ぼくだけやで。

「新世界串カツセット」を注文すると

「5本と8本とどちらになさいますか」

「どうちがうんですか?」

「5本か8本になります」

おまえ、ブースカか! スポンジボブか! と、この不条理なシチュエーションを

存分に楽しみながら、うどんもごはんもついていることを鑑み、

「5本で」。

出てきたでーーー。

ヱビス生ビールと串カツセット!

sinsekai

「ソース二度漬けはやめてください。キャベツをソースにつけるときも

お箸は使わないでください」

とお決まりの「但し書き」も嬉しい。

こんな程度で喜んでいるくらいだから、よほどぼくの体内にある

「大阪菌」が減少してしまっているのだなあ、とがっかり。

いやーーーー。旨かったなあ。

やっぱ、大阪はおいしい。

いいねえ。いいねえ。

I Love Osaka!