JOYWOWミーティング。

francee

オフィス窓外の景色。みなとのみえる丘公園、フランス領事館跡のあるフランス山。

議題は『JOYWOWの教科書』など。編集長ZONO

「あがってきたみんなの原稿、予想以上に素晴らしい!」

との絶賛の評価。一安心。連休中に編集者の目で再度原稿を

チェックしてくれるという。ありがたい。

いつもながら、笑い一杯のうちに、ミーティング終了。

そして毎度の「客満堂」懇親会。

そこでなぜかティッシュの話になった。

発端は、「JOYWOWの政府与党」と呼ばれる

わたさん(→クリック!)。

本人によると、「よそでは私は野党なんです。

JOYWOWのみんなが変わりすぎているです」。

たしかに、JOYWOWメンバーはみんな、超・野党ばかりだ。

そのわたさんが、まじめな顔で言う。

わたさん「(ティッシュを)つい二枚取ってしまうんですよ」

ぼく「くせ、ですかね」

わたさん「そうですねえ。マウスをダブルクリックする感じで」

「マウスをダブルクリック」で一同爆笑。

宴会時、なぜかわからないがある単語なり言い回しが「笑いのツボ」に

ハマってしまうことがある。

「マウスのダブルクリック」がまさにこれで、それ以降、一同はそれこそ

箸がころんでも「マウスのダブルクリック」で笑い転げた。

相変わらず、楽しいJOYWOWでした。