さて しばらく旅に出ていたので更新できなかった。フラッシュバックで書いていこう。

まずは10日のTwitterBrandingセミナー in 神戸 から。

セミナーでは、買ったばかりのiPadを嬉しそうに持って行ってみんなに

見せびらかしたりした。

セミナーで話した内容は、7月10日に横浜で予定されている「JOYWOW×Twitter」略称

ジョイツイでもう一度話します。使用したスライドは参加者にはフリーで配布していて

転送OKとしているので、知人が参加されていた人、もらってください。

JOYWOWGC Twitterアカウントでは写真を見ることができます(→ココ)。

懇親会は三宮山側の中華料理店で。新しい店なのかな? ぼくは初めてだったけど

愛想よくておいしかったよ。

セミナー参加者の99%が懇親会参加という素敵なメンバー。

福井から(夫妻で)、高知は土佐清水から、と、遠方からも参加してくださった。

懐かしい顔あり、初めましてのリアル出会いあり、で、楽しい。

写真を紹介しましょう。

1

2

森本さん 嬉しそうです JOYWOWチカちゃんの顔も見えます

         森本さん 嬉しそうに笑ってます            

4

5

楽しく食事したあと、ぼくと森本さんはJGCの打ち合わせを、道に立ったまま

やり、途中JOYWOWコンサルタントまるちゃんに電話したりして、しっかり

仕事モード。

JR三宮駅で森本さんと別れ、今夜の宿へ。

昼間はタクシーで新神戸から直行したので、三宮駅から歩くと勝手が違う。

夜だし。

三宮は昔、庭のように歩き回っていたから、適当に見当をつけて

歩いていたらわからなくなった。

歩いて歩いて歩いて、ようやく発見。

夜道に発見したときはホッとしました

夜道に発見したときはホッとしました

オリエンタルホテルは震災で壊れ、営業をやめていたのが、今年

3月、再開したようだ。嬉しいことである(経営母体は別の会社)。

オリエンタルホテルといえば老舗中の老舗、チャップリンもその昔泊まった。

オーラ満点のエントランス

オーラ満点のエントランス

そういえば昼間チェックインの時一階入り口で

「いらっしゃいませ ご宿泊のお客様ですか」

とにこやかに出迎えてくれた外国人ボイさん、ぼくが英語を

理解することがわかったら嬉しそうに英語でいろいろ話してきた。

バリ出身の青年だった。

フロントからの景色

フロントからの景色