11月からオンライン講座やります。

テーマはブランド作り。

どんなものでもブランドになる!

イエス、新刊『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』

の内容を深掘りするプログラムです。

そもそも独立したとき、ぼくは何も看板を持ってなかった。

リッツ・カールトン出身とか、スターバックス出身とかさ。

ディズニーで何かやってたとか。

そういうの、ない。

旭化成で営業やってました。

そんなもん、看板にならないよね。

そこで「帰国子女作戦」。

日本には星の数ほど優秀なコンサルタントがいる。

そこに一人増えたところで、ビーチの砂だ。

ニューヨークで独立して、日本へは出張で来る。

これしかない。

それと、本がヒットしている間にとにかく業界に居場所を作る。

また、エコシステムを作る。

宴会して。パーティして。

こうして自分の手で触ってきた体験が、ぼくのブランド論になっている。

大学の、世俗から離れた象牙の塔ではなくストリートワイズな知恵だから、

業種を問わず、使える。

MAIDO-internationalでそれは実証された。

MAIDO塾生からさまざまなヒットブランドが生まれた。

また、新しい経済は、人が満ちていて、買わない経済だ。

そんな中、どうやったら人の「欲しい!」を作ることができるのか。

それがぼくの開発したシード・クリエイションという手法。

あと、センス。

これもやります。

フェイスブックのグループ機能を使うので、時差を気にしないでいい。

自分の都合のいい時に、都合のいい参加の方法で学んでもらえば。

オンライン講座「サクサクブランド塾 by JOYWOW」

【内容】
Chap-1 (11月)現在の経済環境について
モノは要らない 満ちた人たち
    SNS インスタ映え ・・・
Chap-2 (12月) シード・クリエイションの手法
「欲しい=シード」を作るのが商人・・・
Chap-3 (1月)センス
    センスのある人・ない人
    センスは後天的に学べるの?・・・
Chap-4 (2月)ブランド・エレメント
    ブランド構成要素・・・
Chap-5 (3月)ビジョン&ミッション
    共感ウィルスに育てる・・・
Chap-6 (4月)エコシステムを作る
    新しい経済生態系エコシステム・・・

課題図書『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』(日経)

【講座期間】2017年11月6日-2018年4月30日 6ヶ月
 とはいえ、年末年始はお休みしようね。
【講座スタイル】フェイスブック秘密のグループで進めます。

自分の都合の良い時間に読んだり、投稿したりして学んでください。

ネット接続環境があれば、日本に住んでいなくてもオッケー。

宇宙空間からのアクセスも歓迎します


【参加資格】どなたでもオッケー。ただし全期間参加が条件。途中リタイアはやめてね。
【参加費用】一ヶ月15,000円(税込)毎月支払いでも、まとめてどん、でもいいです。
【参加費用に含まれないもの】通信費用、おやつ代
【講師】阪本・マンボ・啓一
【主催】株式会社JOYWOW

【お申込みは】

  1. フェイスブックイベントページに「参加」ボタンをぽん!
  2. フェイスブックで阪本宛メッセージください