映画『MI(ミッション・インポッシブル)』が面白かったので、

やはり以前楽しんだテレビ映画シリーズ『スパイ大作戦』を

見てみたいよね、となった。

お盆休みは今日までだから、今日、観たい。

アマゾンで検索すればDVDボックスとかいろいろ出てくる。

しかし、時間はお昼前。今日、これから、観たいのだ。

デアゴスティーニの例のシリーズでもたしか出ていたはず、

ひょっとしたらジュンク堂書店なら、置いているかもしれない。

電話する。

・・・やはり出版社に返品したそうだ。

さて、こうなったら、出かけるしかない。

大阪第一ビルとかそのあたりにある古本屋・

中古CD・DVDショップを探索した。

探索したが、ない。

テレビドラマのVHS(キムタク『ロンバケ』とか)とか

は懐かしかったが。

結局、ジュンク堂に足が向いた。

デアゴスティーニシリーズのある書棚を見るが、食指の動くものがない。

仕方ない。

それから、同行の家族とはしばらく別行動していた。

合流したら、雑誌を見ている。

その雑誌は、化粧品やシャンプーなど、企業におもねることなく

いいものはいい、悪いものは悪い、と遠慮なく記事にする編集方針だ。

家族はちょうど肌にやさしいシャンプーを探していた。

いいものが見つかった。

そこでiPhoneのアマゾンアプリを起動、記事にあるシャンプーを

カメラレンズにかざすと、アマゾンで売っていることがわかった。

トリートメントもあったので、その場で注文。

ジュンク堂で、シャンプー&トリートメントを買うという

結末になったのでした(笑)。

アマゾンアプリでレンズ検索した結果の様子

アマゾンアプリでレンズ検索した結果の様子