Tはビジネスのあり方を大きく変えたが 人間を1ミリも賢くしなかった
商売を始めて 最初にぶつかる問題が 価格設定 コツは「どこまで腹をくくれるか」
企画はオリジナルで行こう だれかに気に入られたり モノマネをするために君は今朝 ベッドから起きてきたわけじゃないだろう?
組織は階層ではなく 情報とコミュニケーションを軸に 動かされるべきである inspired by Drucker
春の新番組 ツィッター刑事(でか) なんちゃって
ぼくが アバターに感動したのは 人間の想像力の果てない大きさに 言葉を失うからだ
「新しいキャリアを目指したいんです!」→今の仕事に飽きただけ(笑)
ブランドの旗を鮮明に立てれば立てるほど 絞り込まれた顧客が吸い寄せられるので 戦略的自由度が増す 狭くすると広くなるブランドの法則
多くのリーダーは自分の肩書に関心を持つが 維持しさらに上の肩書へ導くのは 名刺のインクにすぎない役職ではなく 仕事の成果でしかないことに気づくべきである

最近、ツイッターではバンバン発言しているのだけど、その分このブログが

お留守になっています。ツイッターやっていない人もいらっしゃると

思うので、ここ数日の発言を引用します。

ITはビジネスのあり方を大きく変えたが 人間を1ミリも賢くしなかった


商売を始めて 最初にぶつかる問題が 価格設定 コツは「どこまで腹をくくれるか」


企画はオリジナルで行こう だれかに気に入られたり モノマネをするために

君は今朝 ベッドから起きてきたわけじゃないだろう?


組織は階層ではなく 情報とコミュニケーションを軸に 動かされるべきである

inspired by Drucker


春の新番組 ツィッター刑事(でか) なんちゃって


ぼくが アバターに感動したのは 人間の想像力の果てない大きさに 言葉を失うからだ


「新しいキャリアを目指したいんです!」→今の仕事に飽きただけ(笑)


ブランドの旗を鮮明に立てれば立てるほど 絞り込まれた顧客が吸い寄せられるので

戦略的自由度が増す 狭くすると広くなるブランドの法則


多くのリーダーは自分の肩書に関心を持つが 維持しさらに上の肩書へ導くのは

名刺のインクにすぎない役職ではなく 仕事の成果でしかないことに気づくべきである