「業界という小さな球体」(→)には熱い反響を戴きました。

それだけ皆さん「おかしくね?」という体験をお持ちなんだろうと思う。

ホテルで最近ざらつくのは、フロントでチェックインして、名前住所書かされ、

ようやくカードをもらったと思ったら

「あちらの機械でご清算をお願いします」

と「あちら」の方角を指差され、もらった磁気カードを

挿入、機械を相手に清算しなければならないシステムだ。

あれなんか、ホテルサイドの都合でしかなく

(いくばくかの『コスト削減』になるんだろう。F*c*だね)、

顧客にとってのメリットはゼロだ。

いや、顧客満足という点では、マイナスでしかない。しかもチェックアウト時

またもう一度機械を相手に何かさせられる。アホか。

マイマイクを持ってることに気づきました。次回ライブはこれで

マイマイクを持ってることに気づきました。次回ライブはこれで

常識を破ろうよ。

小さな球体の中で、ヨコばかりみて似たようなことばかりやってずに。

「丸洗いできるパソコン」

くらい、作ってくれよ。

「居眠りしたら電源オフするテレビ」や「人を感知するエアコン」を

作れるんだから、キッチンの濡れた手で触っても大丈夫、子どもが

チョコレートベタベタの指で触ってもあとで丸ごと水洗いできる

ノートパソコンくらい、朝飯前だろう。