*2023年9月20日16:00pm募集を締め切りました。

「MAIDOって名前だけは知ってる。でも、そもそも何やるの?」

もっともな疑問です。

ぼくにも「今回のMAIDO being、何やるんですか?」と質問が寄せられてます。

「ぼくも知らん」

とロックな回答をしていたのですが、それでも参加の手が挙がっていて感謝しかないのですが(笑)

今朝、ようやく、降りてきました。

基本、阪本からの講義だけではなく、参加者相互のディスカッション、

それに阪本が加わる乱取り手法でやります。

簡単にいうと、ゴッチャゴチャのディスカッションスタイルです(笑)

Netflixの『サンクチュアリ』最終話の熱い稽古風景を観ながら「あ、これだ!」と

着想しました。

 

DAY1 ぼくたちを囲む環境について共有

  DNSA(デジタル・ネットワーク・SNS・AI)

  日本のマクロ経済(インボイス制度、消費税・・・)

  なぜ金持ちにならないと損なのか・・・富裕層ほど、消費税の負担は小さくなるから

  世界経済の流れ

 

DAY2 発信戦略

   「関係」を築き、耕すのが商い

   あなたの商いに最適な発信戦略(メディア選択、コンテンツ設計)のコンサルティング

   何をやり、何をやらないか

  すべて阪本の実体験からお話します。

 

DAY3 お金の話

   人は、持ったことのあるお金の金額以上には稼げない

   だから、持てるようになろう

   サクセス・ブレーンを活用する

   誰も気づかなかった銀行の仕組みの話(これを知れば、お金が怖くなくなる!)

   キャッシュの少ない時ほど現金主義にする

   キャッシュが増えるとカード中心にする

DAY4 プライシング(値決め)

   個人の自由業の1番の苦手分野は「自分への値付け」

   なぜ人は「ヨコ」を見てプライシングするのか

   原価プラスマージンで値決めしていい場合、悪い場合

   見えないサービスの値決めのコツ

DAY5   ファンベースを作る

   フォーカス・マーケティングの基礎は、ファンのベース(拠点)を作ることから

   コミュニティ・ブランドだけが生き残る

   よなよなエールもファンベースで繁盛している

   JOYWOWは元祖ファンベース・マーケティング

DAY6 あり方(being)を柱にしよう

   全体ディスカッション

   各自プレゼンテーション

【タイトル】MAIDO being 〜 商人(あきんど)としていかに生きるか

【ファシリテーター】阪本啓一

【コンテンツ】

月一回のリアル講義

参加者専用のFacebookグループでディスカッションや資料共有します。

火曜日コースと土曜日コースがあります。

ご都合に合わせて参加してください。

両方参加しても、お月謝は変わりません。

【日時】2023年10月-2024年3月まで

*すべて 13:00-17:00

   土曜日コース  火曜日コース

DAY1 10月7日     10月3日

DAY2 11月11日        11月7日

DAY3 12月2日     12月5日

DAY4  1月20日    1月16日

DAY5 2月10日    2月6日

DAY6 3月9日     3月5日

【会場】大阪市内(参加者にはご連絡差し上げます)

【お月謝】一回あたりお一人様35,000円(税込)

    6回分全額一括お支払いも毎月お支払いでも可です。

     参加者のご都合で欠席でもお月謝は発生いたします。

 やむを得ずご欠席の場合は、オンラインで補講させていただきますね。

【申し込み方法】

阪本までご連絡ください。

kei@joywow.jp

またはFacebookメッセンジャー、LINE

*ご希望のコースを添えてくださいね