赤字まっしぐら、売上を上げても利益が
 
ぜーぜん残らない人のための魔法の方程式は?
 
 → p.12
 
売れば売るほど赤字になってしまう「地雷商品」とは?
 
 → p.22
 
1000円オフしたときの限界利益の動きを見てみたい
 
 → p.36-37
 
100円引き、200円引きクーポン、
 
ポイント10倍、ポイント20倍、
 
30%オフ 
 
それぞれの値引き施策で生まれる
 
「限界利益」「特徴」「シュミレーション後の見解」
 
について知りたい → p.44-45の表
 
毎日100冊売れている1000円のノートを200円引きクーポンで売った。
 
さて、何冊売れたら値引きクーポンの効果があると言える? 
 
→ p.48-49
 
限界利益の出し方は? 限界利益率の出し方は? → p.54
 
固定費という名のリュックサックの中身は? → p.56
 
「いくら売り上げれば黒字になるのか」
 
「いくら売り上げれば広告費を回収できるか」
 
「ROAS(投資した広告費の回収率)でかかった
 
実際の費用はいくらなのか」
 
「メルマガ配信一回につき、いくら売れれば元がとれるのか」
 
「人を雇う際に必要とされる月間売上は?」
 
「オリジナル商品を作る際、どれだけの売上見込が立てばスタートしていいか」
 
以上の問いに答えてくれる計算式は? → p.92-93
 
 
・・・・あまり字が多いとみんな読まなくなるので
 
このへんにしておきます(笑)
 
古屋 悟司 げきの新作『ネットショップ黒字化計画』
 
ネットショップのスマホだ。
 
 
いまやスマホって、生活に欠かせないよね?
 
財布なくすより、スマホなくしたほうがヤバい。
 
決済できるし、調べられるし、道案内してくれるし、
 
お楽しみもある。
 
『ネットショップ黒字化計画』はまさにこれで、
 
すべての質問に答えてくれる。
 
そしてこの通りやれば、絶対に黒字になる。
 
ならないのは、やらないからと断言できる。
 
このバリューで3000円は、げき、プライシングミスだと思う。
 
弘法も筆の誤り。30万円でちょうどいい。
 
手に入る価値の100分の1の価格なんだから、
 
これは買うしか無いし、もう既に買った人は、
 
社員さんに買ってプレゼントしよう。
 
ぼくも何人かの仲間にギフトした。
 
彼らがラクラク黒字になって、
 
その浮いたお金で一緒に遊びに行きたいから。
 
ネットショップに限らず、小さな会社、
 
お店のお金周りを解決する決定版だ。