たったいま、JOYWOWヴォイスを録音したばかりなんだけど、
 
同じことしか浮かばないので、同じことを書きます。
 
オモロイこと、やろうよ。
 
賢いこととか、難しいことは、立派な会社がやってくれる。
 
Googleとかさ。がーふぁとかいう会社たち。
 
でも、「オモロイこと」って、
 
ぼくら個人や小さいお店、会社しか、できひんと思わへん?
 
オモロイって、ただ笑かすだけじゃなくて。
 
ちょうどこれ書いてる最中に
 
松井 順子 じゅんちゃんとメッセージやりとりしてて、
 
タラオビアを贈ったトリコのみんなが喜んでたよ、と伝えたら
 
「あれですね なんか 喜んでもらえるのって 嬉しなります」
 
と返ってきて、ほんと、そうだよなあ。
 
喜びをgiveできるのって、
 
そしてそれを手応えで実感できるのって、
 
ぼくら小さいお店の特権やと思うで。
 
アマゾンでなんぼ買っても知らん顔やし、大手スーパーでもおんなじ。
 
でもさ、どうせ買うから、知ってる店で買いたいやん。
 
JOYWOWコミュニティの中で買い物したいし、
 
ヴォイススポンサーの中で循環させたい。
 
買うほうも、贈るほうも、売るほうも、みんな知った顔。
 
これ、すごくない?
 
賢い
 
難しい
 
は捨てて、
 
オモロイ
 
を取ろう。
 
オモロイ
 
にフォーカスしよう。
 

 
 
 
Yuhi Taka さん& Emma Arcaya さん