今朝はJOYWOWヴォイス新作公開の日です。
 
今日のテーマ「商売は結果」。
 
スポンサーは 吉武 大輔 大ちゃんありがとうございます!
 
「◯◯」の結果が商売につながるよ、というお話をしています
 
(詳細は聴いてねー)が、では、その前に何が必要なんですか、
 
ということをここに書きます。
 
話はそれるけど、いや実はそれてないんだけど、
 
 
あなたのアニバーサリーに阪本がお祝いメッセージを声で届けますという。
 
入籍記念日、誕生日、ある人と出会った日、
 
サプライズでギフトにしたい、連載開始の日、起業した日・・・
 
お一人おひとりのアニバーサリーに物語があって、
 
それに触れるだけで
 
「この世界、とっても幸せだなあ」とほっこりさせていただいた。
 
金銭的には1円も売上は立たない。
 
でもね。
 
シャレじゃないけど、琴線に美しく響いた。
 
「前」の価値観なら、
 
「んなめんどくさいことやって、生産性悪すぎじゃん」
 
「1円にもならないことをなんでやってんの? 
 
君の時給はもっと高いでしょ? 他のことやろうよ」
 
という話になる。
 
しかし、それはあくまで「前」の話だ。
 
「それで一体JOYWOWチャンネル登録、何人増えたの?」
 
「アニバーサリー企画、何人から手が挙がったの?」
 
量の多いほうが勝ち、という話だけど、これも「前」だ。
 
量は関係ない。
 
人を数字で見て、どーすんの?
 
このアニバーサリーのためのメッセージのやりとり。
 
これがとても楽しいし、人生の喜びなんだよ。
 
そこがあっての、今日のヴォイス「商売は結果」につながる。
 
是非聴いてみてねー。