JOYWOWヴォイスは単なるスポンサーつきの声の雑誌ではなく、

先を見越したコミュニケーション戦略です。

そのからくりを説明するね。

JOYWOWにはコミュニティがある。

ここのロック以外にも、MAIDOや塾のコミュニティがある。

スポンサーにもコミュニティがある。

重なっている部分と、重なってない部分がある。

図の1はJOYWOW、A社、B社に参加している人たち。

C社にとっては新規顧客。

2はJOYWOW、A社、C社に参加している人たち。

B社にとっては新規顧客。

3はA社とC社に参加している人たち。

JOYWOWとB社にとっては新規顧客。

つまり、JOYWOWヴォイスが更新されるたびにJOYWOW、

A社、B社、C社がそれぞれシェアしたら、各コミュニティに届く。

そして、共通する人たち「以外」の人に届く。

やがて、一番リーチしたい真っ白な4に届く。

これって、単独ではまず無理な力技なんだ。

だから、

自分の何らかの投稿をシェアするより、

むしろヴォイスをシェアして拡散したほうが、

後々新規顧客獲得につながる。

JOYWOWにとっても、スポンサーにとっても。

一見、自分の中で投稿シェアしたほうが良さげだが、

実はそうではなく、ヴォイスをシェアすればするほど、

自分ではリーチできない潜在顧客に届く可能性が高まる。

経済が小さくなっていく中、

「顔の見える」「人で検索する」「あの人から買いたい」

消費が確実に伸びる。

JOYWOWヴォイスYou Tubeページ(→ココ)

は一年後、

JOYWOWコミュニティだけの、

わかりやすく言うなら楽天市場のような

ショッピングモールに育っていく可能性がある。

プラットフォームでもある。

これがぼくのJOYWOWヴォイス戦略です。

参加、お待ちしてまーす。

1番組1,100円。BASEでお求めくださいねー。(→ココ)

JOYWOWヴォイススポンサー専用のコミュニティに参加できます。

これがやがてプラットフォーム、ショッピングモールになっていくと思います。