意識の話をします。

意識って、すごい力持ってる。

たとえば、映画館で上映途中なのに席立ってしまう人がいるよね。

トイレなんだけど、彼らは

「私はトイレが近い。だから映画の途中でトイレに行きたくなるかも」

とずっと意識の中で考えている。

だからその通りになってしまう。

映画に集中していたら、そんなことにはならない。

「明日大事なプレゼンだから、その時にお腹が痛くなりませんように」

と考えたら、あら不思議、プレゼン直前になってお腹が痛くなる。

意識の力だ。

科学はすべて意識が現実を生み出したもの。

写真はこの前飛行機乗ってて、富士山が見えたので撮ったんだけど、

面白いよね。富士山は人間の意識が生み出したものではなくて、手前のエンジンは

意識の力で生まれたもの。二つの対比が面白くて、この写真、気に入ってる。

机の上のコースターも、パソコンも、iPhoneの充電器も、みんなみんな

意識の力で生まれた。

2年前、このブログ「否定力」(→クリック)

で、「ハゲるのはハゲを受け容れてしまっているから」という

話をした。

つまり、意識が、「オレって、ハゲだから」となってしまっていると、

ハゲるのである。意識の力で。

ぼくは自分がハゲることを認めない。

「お言葉ですが、世間一般の認定水準から判断すれば、立派なハゲでいらっしゃいますが・・・」

という反論は認めん! 却下!!

断じて、ぼくの意識にハゲを認めさせない。

成りあがり

たければ、

成りあがりの意識を持つ。

繁盛店にしたければ、繁盛店の意識を持つ。

終わった店、残念な店は、意識がそうなっているから。

「気がついたら、富士山頂にいました」

という人がいないように、

意識しないと、何もできない。

あなたの現在の環境はすべて自分自身の意識が生み出したもの。

変えたいなら、まず、意識を変えましょう。