昨夜10時過ぎの、JOYWOW夏祭りフェイスブックグループへの投稿。

【いまようやく50冊終えました】

全体で200冊のうち、50冊封筒に入れる仕事、終えました。
1. 名簿チェック(まだ未入金の人がいます)
2. 宛名シール確認
3. 封筒に宛名シール貼付け 差出人JOYWOW住所押印 
4. 本にサインとイラスト 
5. カードにサインとメッセージなど
6. 本文に付箋(その人にマッチしそうな箇所探し)
7. 封筒に本を入れ、封をする
という仕事なのですが、予想以上に時間がかかります。

知っている人が大半なので、「あ。手抜きした」と思われてしまう(笑)
だから真剣勝負です。
道のりは長い。

みなさん、ゆっくり待ってください。すみません! 

あと、早く入金して(笑)

ぼくは

イージーなこととメンドーなこと、二つあったら、

メンドーなことを選んできた。

なぜなら、メンドーなことにお金が眠っているからだ。

また、いまの時代、物体移動は儲からない。

物体移動はアマゾンが支配しつつある。

家具店であれば、店舗にある家具をお客様のリビングルームへ移動する

商売に商機はない。

家具を選ぶ

シーンというのは、お祝い事や人生の新しい扉を開く時に生まれる。

つまり、お客様は「ワクワクしたい」のである。

だから、お客様のワクワクしたい気分をさらにアゲる店舗提案にフォーカスする。

JOYWOW夏祭りも、ただ、本という紙の束を出版社の印刷所倉庫から

読者の手元へ移動させるだけなら、アマゾンにお任せだ。

そこに何らかのJOY+WOW+LOVE and FUNのスパイスをふりかける。

マジックが生まれる。

さあ、今日も楽しみながら、発送業務させていただきます。

感謝感謝です。