・ブランドが立っていると、お客さんがあなたのビジネスに恋に落ちてくれる

・あなたの店がブランドになりたければ、なりたいブランドのように行動する

・ブランドは心理学。お客さんのこころにどうやって刺さるか。

数あるショップの中で「選んで」欲しいのなら、服装はもちろん、言葉遣い、

名刺入れなどの細かいものに至る細胞の隅々までブランドの電流を流さなきゃ

・ただの商品名(社名)が動詞になったとき、ブランドになったと言える。

(古い例)ググる

・「お前なんか、来なくていい」と断言できるのは、ブランド

・人と違うことをやるのが、ブランド

・ブランドとは、あり方(being)

・ブランドは、思考、言葉、行動で表現される

・儲けは「違い」から生まれる。

そして、ブランドは「違い」である

・ブランドを意識すると、組織が目覚める

・いいブランドは、笑いの多い組織から生まれる

・笑いの多い会社は、儲かる

以上、Twitterから。

最近、ブランドに絞ってツイートしています。

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ぶひひひ。

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第1講 価格その1「動機は不楽時金」

第2講 価格その2「価値は落差から生まれる」

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あの「リッツカールトン大阪」もブランド分析します

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