新作『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』(→クリック!)

がおかげさまで予約開始から入れると一ヶ月ずっとアマゾンのマーケティング部門で

上位をキープしつづけています(ここのところはずっと1位)。

尊敬する小阪裕司さんの力作『価値創造の思考法』をも抜いて、1位を保っている

のはもう、理解不能です(笑)。

*ちなみに小阪さんの新作、とても良い本なので、とても勉強になりますよ。

 

マーケティングの本なんだから、売れなきゃ、寂しいよね(笑)。

小阪さんの本に、こんな素敵な言葉がある。

ビジネスは、社会という土壌に木を植えているようなものだ。

したがって、土壌がまったく変わってしまうとしたら、新しい土壌に合った木を植えなくて

はいけないだろう。

—『価値創造の思考法』p.28

小阪さんが言っている内容は、ぼくが言う「第4次産業革命」と全く同じだ。

で、ぼくは自分の本を売るために、新しいビジネス環境にマッチした

フォーカス・マーケティングを実践しただよ。

そしたら、効果があっただよ。

アマゾン予約段階で1位となり、

発売開始翌日にはアマゾンの広い倉庫が空っぽになるほど売れて品切れを起こし、

現在は出版社さんが増刷してくれていて、工場が一所懸命印刷中・・・。

嬉しい悲鳴です。

これもすべて、「原因」というか、「マーケティング戦略」があっての「結果」です。

ただし、マーケティングサイドの一方的な「仕掛け」や「大衆操作」によるものでは

ありません。あくまで、顧客、つまり読者や応援してくださっている皆さんとの

コミュニケーションの結果です。

新しいマーケティングのボールは一方的に投げられるのではなく、キャッチボールです。

この秘密を、こっそり教えます。

12月9日日曜日、六本木で開催されるJOYWOW恒例イベント(→クリック!)

参加者で、かつ希望する方には、

『フォーカス・マーケティング・プラクティス〜

お金を1円もかけずにヒット商品を生む

新しいマーケティング実践法』(発行Orange Inc. JOYWOWイベント参加者限定・非売品)

という電子メディアをプレゼントします。

これから書くので、お手元に届くのは年末くらいになると思いますが、楽しみに

していてください。

JOYWOWイベントのテーマはLOVE。

ぼくのバンドb-squareもラブソングをひっさげ、参加します。

 

日 時:2012年12月9日(日)
開場:11:30
開演:12:00
終演:16:00
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 2番出口直結
参加費:10,000円(税込)
★お申込みはこちら(⇒)からどうぞ
待ってます!

待ってます!

待ってます!

*昨日、ブログを書いたとき、小阪さんを「小坂」さんと間違えて書いていました。失礼しました!

(11/9 6:52 am修正)