自分ブランドの旗を立てる!

そのために、まず、「私って誰?」

「ほんとうは何がしたいんだろう?」という

根源的な問いをする必要があります。

ソーシャルなネットワークの中で問われるのは、所属組織ではなく

「あなたは何のテーマをフォローしていて」

「あなたはそのために具体的な何の行動をしていて」

「あなたはどこへ行きたいのか」

そして

「そもそもあなたは誰?(Who are you?)」

つまり、

“Who am I?”が出発点。

ワイザーアース(WiserEarth)という、ポール・ホーケンが始めた

「サステナビリティ」テーマのネットワークもソーシャルに対応していて、

ログインするには、自分の関心あるテーマを10まで登録します。

「テーマが多ければ多いほど、あなたの関心(interest)に沿った

コンテンツに触れることができますよ」と呼びかけられます。

受動的な姿勢では、そもそもワイザーアースの活動にジョインする

意味がないし、そういう人は来てもらわなくて結構、ということです。

そしてこの「積極的なコミットメント」姿勢は、これからどんな仕事を

するにしても求められる基本です。

そのために。

自分の「あり方(being)」を問い直すことから、

自分ブランドの旗を立てるワークショップです。

今年2012年、JOYWOWが力を入れて開催する新メニュー。

ただ、これまでに開催した阪本式自分ブランド塾卒業生、

MAIDO-internationalとゆかりのMJBスクール受講生は

一部履修内容が重なりますので、受講は不要です。

講座名:ここから始める自分ブランド塾 Who am I? 大阪

日時:2012年5月20日日曜日

14時開始17時終了

場所:JOYWOW大阪オフィス (大阪市北区西天満)

*参加者には詳細をお知らせします

参加費用:お一人様21,000円(税・教材費込)

募集人数:6名様限定

講師:阪本啓一

お問い合わせ&お申し込みはJOYWOW事務局へ(→クリック!)

JOYWOW大阪オフィスです

JOYWOW大阪オフィスです