朝からよく動いた。

まず、エヌエスさん(→クリック!)にお願いしている

旗(JOYWOWとMAIDO-international)の打ち合わせ。

大阪天満宮駅からJRでてく・まりんぼ(→クリック!)さんへ。

まりんぼさんはオリジナルウェディングドレスを作ってくれる。

周辺の小物(手袋やレース)も充実している。

店舗とオフィス、教会の中にあるのが出来過ぎ(笑)。

それからバスで京阪電車「枚方市」駅まで移動、

京都へ。

京阪電車のデラックスな車両、あれ、いいね! 催眠療法の本を読んでいた

んだけど、ぼく自身が眠りに落ちてしまった。

南座横の出口から地上へ出て少し歩くと目指す井づ津屋さん(→クリック!)があった。

突然訪問して驚かせてやろうと思っていたのだけど、残念ながら

社長の井澤満美さんはお休みだった。

京小物のお店で、見ているだけで楽しい。

外国人(台湾と韓国)のお客さんがやってきて、店内は混んでいた。

帰りは、ちょっと歩いて阪急の河原町駅へ。

鴨川に来ると、1999年秋を思い出す。この川の近くで、虹を見たんだ。

独立しようかどうしようか迷っていたとき、虹が、

「独立しはったら、よろしおすえ」

と語りかけてくれた、そんな気がした。

出来過ぎのような話だけど、現実に、そう思ったんだよね。

今日の鴨川。なんだか運命的な写真になったよ。

Kamogawa, Dec.20 2011

Kamogawa, Dec.20 2011