おとといここに書いた残念なホテル、あらを探せば山ほどある。

朝のエレベーター。大浴場へは浴衣とスリッパでいいよ、というルールなのだけど、

風呂上がりの浴衣姿と、これから出かけるぞ!という普通の服装とが同居する、

いささかシュールなエレベーター光景となる。また、朝は「各駅停車」のエレベーター

になって、基本朝はみんな時間がないのでイライラしている。

などなど。

でもね。

「それもアリ」の発想をしてみると、楽になる。

ロックンローラーとつきあっていると、そうなる。ならないとやっていけない。

たとえば、今回JOYWOWセミナー終了後懇親会で、一年ぶりにわがバンドbスクエアが

ギターの新メンバー(強力!)藤田さんを加え、張り切って当日を迎えたのに、

当日朝になってまつおっちが「ごめん、今日行けない」とメッセージを送ってきた

り(笑)。

これまでのぼくなら「なぁにい〜(怒)」となっていたが、いまは「おお。まつおっち

らしいね。元気な証拠で、ええやん」とニコニコだ。「それもアリ」。

浴衣とスーツが同居するエレベーター。それもアリやん。

時間のない朝に、わざと各駅停車のエレベーターでゆっくり下りる。それもアリ。

初版LPレコードでは実際の顔を肖像権無視して無断で使い、大騒ぎになった(笑)

初版LPレコードではほんものの女性の顔を肖像権無視して無断で使い、大騒ぎになった(笑)

写真は、昨日、マルビルタワーレコードで見かけたストーンズSome Girlsプロモーション

の顔出し看板。何でいまさら1978年の古いアルバムなのか、なんだけど、

それもアリなんだよねー。