葉山を「湘南」とひとくくりにすると怒る人がいるがぼくは元々

関西出身でそのへんの事情がよくわからんから気にしない。

そしてbaby、その湘南地区をワゴンで移動しつつピザを窯焼きして

売るハイジピザという素敵なお店がある。

 

かわいい色のワゴンが目印

かわいい色のワゴンが目印

神出鬼没、どこに出店するかわからないから、行きつけのスーパー駐車場に

このワゴンが止まっていたらワクワクする。

スーパーに入る前にオーダーしておいて(マルゲリータと何とか、って感じ)、

買い物を済ませて出てくると出来上がっている。嬉しいね!

ワゴンの中に窯がある。

 

料理は炎の色も味わいだよね!

料理は炎の色も味わいだよね!

焼きたて、できたて!

 

手つきが美しい!

手つきが美しい!

ついつい家まで待てず、その場でかじってしまう。

ハイジピザが売っているものはピザだけじゃない。

次の3つ。そしてこの「見えないけど、確実にそこにあるJOY+WOW」

こそが、ハイジピザのブランド価値だ。

ハイジピザのブランド価値その1

動くおいしさ:固定したお店ではなく、ワゴンであちこちに動いていて、

「出会ったらラッキー!」的な楽しさがある。

ハイジピザのブランド価値その2

出会いのワクワク:いつもそこにあるお店ではないからこそ、出会いのワクワク感

が大きい。

ハイジピザのブランド価値その3

買いに行く喜び:出前してもらっちゃ、意味がない。自分でワゴンまで歩いて

行って、焼いてもらうことに意味がある。

プロモーションは現在のところブログだが、ぼくは「動く」ブランドの特性に

なじむ飛び道具をもっと活用すればいいのに、と思っている。

今日、お店の人にも、そう話した。

たとえば、Twitter、foursquare、Facebookチェックイン機能だ。

ま、何にしても、湘南にお越しの折は、是非、ハイジピザを!

出会えたあなたは超ラッキーだよ!

ぼくは今夜、「マルゲリータ」と

葉山産釜揚げしらすと葱のアンチョビソース

「ビアンカ」でビールを楽しみます。

カンパイ!