『気づいた人はうまくいく!』のタイトルをつけてくれたのはJOYWOW女性スタッフ

である。

おかげさまでよく売れ、このたびめでたく同じ日経さんで文庫化されることになりました。

『スロー・ビジネス宣言!』

『リーダーこれだけ心得帖』

『つまりこういうことだ!ブランドの授業』

につづいて、4冊目。ありがたいことです。

 

資料でぐっちゃぐちゃの作業机

資料でぐっちゃぐちゃの作業机

キャッチコピーは

ただの文庫化と思うなよ

で、これは木村カエラちゃんのベストアルバムのコピー

「ただのベストと思うなよ」のパクリで、ゴメン。

文庫化にあたって、ただそのままを文庫にしても面白くないから、

全ページをなめるように編集者とチェックし、内容の賞味期限を見直した。

マーケティングネタだから、どうしても動きがある。

掲載したお店が「生産者になります」と店じまいしたり、

シャープの皿洗い機が生産中止になっていたり(笑)。

また、ドラッカーの『Management』からの引用は自分で翻訳した。

新たに葛巻町役場に追加取材した。

楽天、FM802については単行本化の折にひきつづき、仲山進也さん(楽天大学学長)、

藤村滋弘(株式会社802メディアワークス代表取締役社長)さんの

お手を煩わせた。ありがとうございます!

予定より早く仕事を仕上げたので、余裕をもった進行になった。

9月リリースです。

どうぞご贔屓に。

単行本を持っていらっしゃる方にとっては「こんなに変わったのか!」と新鮮

なWOWが、

ついうっかり単行本を買いそびれてしまった方には「初めての阪本入門本」

として、最適だと思います。