「ブレない」っていいことのように言われているけど、ホンマか?

「この道ひとすじ、ブレず、今日までやってきました」

という結果が多くの商店街ちゃうのかなあ。

「趣味のはきもの」ってだれの趣味だよって(笑)。

環境がビジネスサーフィンでコロコロ変わっているのに、ブレないって、

それは商人としての感性が鈍いだけちゃう?

古い商店街だけじゃなくて、新しくオープンする商業施設も25年くらい

その基本的なコンセプトは変わってない。目をつむっていても出店ブランドが言える。

これをブレないと言ってもいいけど勉強不足とも言える。

いま、一番危険なのは「お利口ちゃん」だ。

大手企業の新入社員の中には、ソツのない受け答えをする子が多い。

シューカツで勉強したんだろうけど、でも、それって、つまらないんだよ。

ブレず、どんなときも、ソツがない。お利口ちゃん。

このリンクエコノミー、ビジネスサーフィン環境で

ビジネスをうまくやるためには2つのweapon(武器)が必要だと思う。

1. 知(knowledge) weapon

たとえば高学歴、MBA、など、いわゆる「物知りでアタマいい」世界

でも、それだけでは足りないから、アタマいい人が一杯いる

大企業が軒並み苦戦している。もう一つのweaponが必要で、それは、

2. 創(creative) weapon

「ぶっとんだ発想」だ。

そのためには、ブレていいんちゃう?

てか、ブレよう! ほんの10分前に言ったことと違うことを言っても

構わない。それだけ世界は動いている。

クリエイティブでないと「ブレる」ことはできない。

その、クリエイティブな発想法をテーマに、JOYWOWがイベントします。

JOYWOW8周年記念パーティー

~末広がりに『たかをくくろうか』~

日 時:2013年6月1日(土)

開場:14:30

開演:15:00

終演:18:00

出演:阪本、ZONO、ラッキー、わたさん、ゆかり・・・

+スペシャルゲスト!

ZONOと阪本のトークライブもやるよ

会 場:パパダビデPAPA DAVIDE(→)

横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー1階

参加費:7,000円(税込・お食事、2時間の飲み放題付き)

人 数:50名様限定 (あと若干、おいしくてクリエイティブなお席をご用意できます)

▼お申込みはこちらからどうぞ▼

JOYWOW事務局(→)

be creative!

be creative!