Eddieと再会した。

Eddie, nice guy!

Eddie, nice guy!

彼とは2000年、ニューヨーク ソーホーのオフィスで彼が起こしたiPing(→クリック!)

を取材して出会った。

その模様は『パーミション・マーケティングの未来』に収録している。

当時からエディは、「大切なのは技術ではない。人の笑顔だ」としていたが、

11年ぶりに会った今回も、同じことを言っていた。

創業したiPingを売却し、両親含め家族総出でLAトーランスに引っ越した。

引っ越し先がトーランスというのも、不思議なセレンディピティを感じる。

エディが41歳になったときいてびっくり! そりゃそうだよね。11年経ったんだから。

哲学的に深みが増していた。

「人生、Up/Downあるねー。 こんなぼくでも落ち込むことがある。

でもそれも1分。1分経ったら、もう、元気げんき! 人生は楽しまなくちゃ。

ぼくは自分をblessedされていると思うよ、ホントに。

Technology  is predictable. テクノロジーは予測可能だ。

でもそれ自体は重要なものではない。

重要なことは人間がそれを受け入れるかどうかであり、つまるところ人の気持ち、

人をベースにした発想ができているかどうかが最重要。

だからこそ、大切な問いはWHO ARE YOU? であり、WHO AM I?

なんだと思う」

WHO ARE YOU?

WHO AM I?

まさに前日、ライトハウスさんのセミナー、特に夜の部「自分ブランド塾」で

みなさんへ投げかけた問いだ。

エディはいま、新しいプロジェクトに取り組んでいる。

内容はまだ秘密だが、めっちゃくちゃ面白い! エキサイティングだ。

そして、彼が住んでいるビジネスの世界は、やはりJOYWOWがずっと言っている

JOY+WOW+LOVE そしてFUNな世界。

若いエディがJOYWOWと同じ方向を見ている、というのは、とても心強く、

嬉しいことだった。

エディ、今度はどこで会えるだろう? 楽しみにしています。

ランチごちそうさまでした!