今朝のJOYWOWから見える山手の空

今朝のJOYWOWから見える山手の空

「もしもし。あ、今日宿泊予約しているサカモトケイイチと申します」

「サカモト様、ありがとうございます。確認いたしますので、しばらくお待ち下さいませ

・・・。はい。本日からご一泊、禁煙ルームご希望でございますね。確かに承って

おります」

「はい。で、ホテル着が遅くなりそうですが、必ず泊まりますので、よろしくお願いします」

「承知いたしました。だいたいで結構なのですが、何時頃ご到着か、おわかりになりますか」

「すみません、よくわからないのですが・・・10時より遅くなることはないと思います」

「承知いたしました。お気をつけてお越し下さいませ。当ホテルへのアクセスはご存知で

らっしゃいますか」

「はい。一度泊まったことがありますので大丈夫です」

「いつもありがとうございます。では、お待ち申し上げておりますので、どうぞお気をつけて

お越し下さいませ」

これがフツーだろう。

昨夜の某航空会社系ホテル。ここはいつもどんなボールを投げても見事に外してくれる。

体調が悪いときは「イラッ」としちゃう。

「もしもし、あ、今日宿泊予約しているサカモトケイイチと申します」

「はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あの、この電話、いいですか?」

「・・・・・・」

「えっと、ホテル着が遅くなりそうですが、必ず泊まりますので、よろしくお願いします」

「何時になりますか」

「(イラッ)それがわからないんですよ」

「だいたい何時になりますか」

「(わからないけど、泊まるんだよ、ということが伝えたいだけなのに・・・そっか、

何時になるかをメモするようなマニュアルなんだ)じゃ、10時頃としておいてください」

「日付が変わるようであれば・・・」

「10時ですから大丈夫ですよ」

「はい・・・・・・・・」

やるでしょ?

見事に、日本のサービス業が、学園祭の模擬店クラスになっている。

これって、大きなビジネスチャンスだと思わない?

大陸を発見したような気分だよ。JOYWOWのまること石丸が忙しくなるのも頷ける。