昨日のJOYWOW恒例年末セミナーを終え、とにかく今年一年

走り回り、アウトプットに継ぐアウトプットなので、

インプットしたくてたまらなくなり、帰りの新幹線車中では

ソーシャルを絶って勉強した。赤ペン出して、本に取り組んだ。

そして大阪へ帰るや、自宅に荷物を置いてすぐ街へ出て、向かうは

ボーナスの出たばかりの人でにぎわう梅田。

いやー、人・人・人・人!

その中でもっとも人が多そうなヨドバシカメラへわざと行くと、

これはもう、すごかった。下りエスカレーターに乗って下の階を

見ると、人が黒いかたまりになって見える。

いいねえ。このにぎわい。

そして、一番人の多い家電フロアに行き、店員さんと顧客との会話を

聞く。行動を観察する。迷っている姿を記憶する。

一通りの「勉強」の後は、自分のために時間を使うことにした。

マルビルにあるタワーレコードへ行き、久しぶりにジャズを仕入れた。

若い頃はよく聴いたものだが最近はごぶさたしている。

キャノンボール・アダレイ、ウィントン・マルサリス、チャーリー・ミンガス、

ジャズ・メッセンジャース、アート・ペッパー、デーブ・ブルーベックを

大人買い。

さらに、ジョン・レノンのドキュメンタリー映画があったのでこれも即買い。

大人買いなジャズたち

大人買いなジャズたち+ジョン・レノン

大いなるアウトプットのためには大いなるインプットが必要なのだ。

さて、どれから手をつけようか。

大人の最高の楽しみが、始まる。