JOYWOW塾in OSAKA。早いものでDAY3。今日のテーマはブランド。

超人気の回で、定員6名のところ13名集まった。それだけみなさんに

ブランドへの関心が高まっている証拠であり、あらためて気持ちをひきしめ

ようと歩いていたら、こんな貼り紙が。

umesan

さすが、大阪である。

「自転車は乗っても降りていても乗り入れ禁止です」

というのは、きっと、「乗ってへんやんけ。自転車ひいて歩いてるだけやんけ」

と文句言うおっさん(いや。おばちゃんか)がいるんだろうねえ。

この大阪のパワー、見習わねば。

講義は遠く高知(お二人も!)や川崎からも参加いただき、

大盛況のうち、熱く終了、それからはお楽しみ、懇親会だ。

みんなで天神橋筋商店街へ移動し、「これが大阪のお好み焼き!」

というお店に行った。

うまかったーーーーー。

東京、関東圏にはお好み焼きはあっても、別の食べ物であり、

やはりお好みは大阪に限る!

写真は、お好み焼き屋で悦に入るTシャツのイージー・岸本さん(→クリック!)

easyy

岸本さんとはネットビジネス創世期からの同志であり、高知e商人塾でも熱心に

後進を育成されるe商人、e教育家だ。

2000年、ちょうどぼくが『パーミションマーケティングの未来』を

出したあたりに同じ版元(翔泳社)から『オンライン商人成功への道』

という傑作を出され、その関係だったかでメールのやりとりを

して以来。ぼくは岸本さんのTシャツの大ファン。

でも、実のところ、実際にお目にかかったのは今日が初めて。

固い握手を交わした。

優れた講師としてもご活躍の岸本さんが受講生側に座って

聴いておられ、さらに質問までされるのは正直、やりにくかった(笑)。

お好み焼き屋のセッティングなど、ご尽力いただいた

エヌエスの赤尾社長(→クリック!)、そして楽しいひとときを

ご一緒した受講生の皆さん、ありがとうございます!

そして、いつもいつも格別のご配慮いただく名プロデューサー、

株式会社こきょうの森本代表(→クリック!)、感謝です!

大阪JOYWOW塾、まだまだ続きます。

是非参加してくださいね。

詳細・お申込みはココ(→クリック!)