memphis

博多は中州のMemphisTenesseeという

カントリー・パブ。いま、流行らしいね、こういうお店。

クライアント・Tさんにお連れいただいた。

Tさん、なじみのようだ。

そこで沖縄から月一の定例営業会議で来ている

自動車関連会社社長と親しく話をして、

沖縄版頼母子講(たのもしこう)、模合い(もあい)

について教えてもらった。沖縄では、

「銀行への借金は返さなくても

もあいの借金を踏み倒したら生きていけない」

というくらい、ヨコの関係を大事にしている。

面白いなあ、と興味しんしん。

久しぶりにフォア・ローゼズなんてバーボンと

クアーズをボトルから飲んじゃったです。

バンドは店のYukoママがドラム、オーナーKennyさんが

キィボードとギターとボーカル。若手二人がギターとベース。

Kennyさん、人生の深みを感じさせる、いい演奏でした。

Yukoママのドラミングはやんちゃぶりが出ていてとっても良かった。

ベース。いいねえ!ナルなところがにじみ出ていて愛すべきキャラ。

ギター。笑ったほうが魅力的だよ。ソリッドな音を聞かせてくれました。