2018年戌年。

還暦を迎えるにあたり、起業します。

出版社。

ただの紙の束を現金と交換するのではなく、

たった1人のJOY+WOW+LOVE and FUNを循環させるため。

マイクロインタレストの社会においてベストセラーとは

みんなが買うものではない。

たった1人が繰り返し買い続けてくれるものだ。

クソ貧しい環境で育った。

三畳六畳トイレ。以上。風呂ない。

金が正義だった。

愛読書は矢沢永吉『成りあがり』。

いまもKindle版をスマホにダウンロードして肌身離さず持ち歩いている。

会社を卒業して、ニューヨークへ渡って。

いま振り返ってみると、ぼくが欲しかったのは

お金のもたらしてくれる自由だとわかった。

おっと、話が逸れた。

出版社を立ち上げるといっても、ノウハウも、資金もない。

ないないづくしだが、だから面白い。

還暦といえば、たいていの人は「余生を楽しむ」とかさ、ゆるやかに

坂を下りていくイメージがあるけど、オレ、上るから。

まだまだ坂で上見て、汗、流すから。

還暦起業家のすべったころんだを、ブログで不定期に報告しますね。

JOYWOWパーティで

JOYWOWパーティで