ibatati

昭和56(1981)年旭化成入社同期会。

みんな、定刻ぴったりに到着。さすが。

名刺を見るとそれぞれ重い役職をかかえているのだが、

互いにざっくばらん、全く遠慮などなくなる。

ああだこうだと笑い合っているとあっという間に時間が過ぎて

しまう。

寺島君とは一体何年ぶりだろう。彼は新人研修の時同じ部屋だった。

いま、「ルームメイト」と書こうとして、ぜんぜん適切じゃないから

やめた(笑)。いまは、えーっと、何やってんだっけ? 聞いたけど、

忘れた。

伊庭ちゃんとも20年ぶりくらいちゃうか。瞬間で会ったりはしていても、

飲むのはそれくらいぶりである。いや、もっとかもしれない。

酒井さんはSurfin’で「ミスター・チェンの回」のネタ提供してくれた

おもろいおっちゃん。

ぼくのオフィスが横浜だと言ったら返ってきた言葉がふるってる。

「横浜はデートコースだから、好きなんだよ。来週、行っていい?」

次回開催は8月。楽しみである。

そうそう、前回「ゆるみヂカラ~!」と叫んだ小松君、

今回もクールなショットを撮ったので、ここに掲載です。

 

komatukunn

小松君、「ギンザに踊り子を待たせているので、これからみんなでいこー!」

と気勢をあげて誘ってくれたが遅くなるので、丁重にお断りした。

それにしても、「ギンザの踊り子」って、何なんだろうなあ。

ちょっと気になる。

おーい小松君、この日記の愛読者でもあるので聞こえてると思うけど、

「ギンザの踊り子」って、何?