ひろめ市場の衝撃からなかなか立ち直れないでいる(笑)。

食器センターのアイデアはいい!

各店舗は食器を所有したいのではなく使用できればいいわけで、

オツに澄ました店ではないからなおさらだ。

食器の洗浄、保管、配送を外部に任せれば、その分、エネルギーを料理と

接客に注ぐことができる。

しかも、テーブルは各店共有だから、

「あの店はいっつもなかなか皿を下げん!」

という無用のトラブルの芽も生まれない。

使い捨ての食器、紙コップ、缶、ペットボトルを使わないから

ゴミが少ない。いいねえ。考えたねえ。

syokki

写真は、食器を回収している食器センターのスタッフ。

食器を置いておくスペースはお金を生まないわけで、

レンタル料を支払っても充分ペイする。

うーん。早くまた行きたい! ひろめ市場。

朝8時から夜11時までやってるというのも、花マル!