*完売御礼のため、JOYWOW夏祭り参加者募集は終了いたしました。

やはり大阪は面白い。

近所のコンビニにちょっと買い物に行くだけで、

自分がマイケル・ジャクソンと思いこんでるにいちゃんが

耳に音楽しながら自転車乗ってぴゅーと通り過ぎていく。

セミが大量発生してうるさい。

これも天神祭に続く大阪の夏の音だ。

ここで話は180度変わる。

JOYWOW夏祭りの話題である。

『ブランド・ジーン』以来2年ぶり

9月発売予定の新作は、こんな感じ。

『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる

                                  ~ 共感から始まる顧客価値創造』

キャッチコピー:すべては、一人の「熱」から始まる

日本経済新聞出版社刊

中身は;

開講にあたって

DAY1  どうすればブランドになりますか?

DAY2  ミッションとビジョンを意識しよう

DAY3 「異」に出会えば、「新」が生まれる 環世界

DAY4  古典『大学』に学ぶブランドの「あり方」

DAY5  プロジェクトが「熱」を帯びる瞬間 〜 アフリカ!

DAY6  強いブランドには感染力がある

講義終了後の雑談

 

中で書いたことを、実際にやってみようと思っている。

そして、これまで誰もやったことがないことがやりたい。

アマゾンキャンペーンや「本たくさん買ってね」というのは、

まー、言ってみれば

「本という物体とお金の交換」をたくさんやりましょう

ということで、これまでの商売と変わらない。

買う(売る)時にたくさん買ってくれたらいいグッズあげる、
 
というのは結局のところこれまで通り。
 
アマゾンで買うのがJOYWOWに変わっただけ。つまらん。
 
物体(本)とお金の交換であり、リニア(線型)思考。これまでの商売と同じ。
 
ノンリニア/らせんでいくなら、別のことをやりたい。
 
本をテーマにエコシステムを作りたい。

そもそもぼくは何がしたいか。

ぼくのビジョン&ミッションは ——

ビジョン:商売(ビジネス)の世界にJOYとWOWを広める

ミッション:すべての活動にJOYとWOWを込める

ならば、本を売って(読者は買って)終わり、ではなく、

それを出発点にしたい。

本は読むものだし、読み取って得た内容を実行してこそナンボだ。

実行のムーブメントを契機に

本を媒体にしたエコシステム(生態系)が生まれ、育ち、内容について

議論したりまた実行したりその報告したりし合う仲間を作りたい。

お祭りしたい。

ま、言ってみればテーマパークJOYWOWだね。

ということで、本を、お祭り(テーマパークJOYWOW)の入場券にするのはどうだろう。

お祭りの流れは、こうなる。

STEP1:JOYWOW直販で本(入場券)を購入するよ、と連絡(メッセージまたはメール)する

STEP2:JOYWOWからあなたへメッセージ受信の連絡と、チケット代のお振込先を連絡する

STEP3:本の発売開始後 およそ9月第3週以降(Week37あたり)

阪本があなたの名前とあなたへのメッセージ、

ついでにサインを直筆したオリジナルカード

を本に添えて郵送する 本にもあなたの名前とサインしちゃう

しかも、ぼくがよく知っている人には「ここ是非力入れて読んで!」と

読書ポイントに付箋をつけます。著者直々の付箋サービス!!

STEP4:本が届く。あなたは読み始める。

「届いたよ!」とフェイスブックに投稿してくれても嬉しい。

同時期、本をJOYWOWから購入してくれた人限定のフェイスブック秘密の

グループ「Team JOYWOW」に加入していただきます。

そこで仲間ができる!

STEP5:本を読み終わる。

感想とかを自分のアカウントで

フェイスブックに公開投稿し、

下記するオリジナル特典のどれかを希望と添える

阪本をタグづけ、かつハッシュタグ#joywowをつける

STEP6:後日、オリジナル特典が届く! ヤッホー!

STEP7:本の内容を実際に試してみて、どうだったか

をFBグループ「Team JOYWOW」で披露し合う

STEP8:阪本の「Team JOYWOW」限定無料セミナーに参加し、

学びを深める

<数に限りありますが、JOYWOW直販で本を購入した人だけが得られる特典

*「100名様」などの数字は目安です。変わるかもしれませんが、数量限定なのは

変わりません(笑)

JOY賞:オリジナルデザインブックマーク(栞) by ヒールアンドトゥさま 限定100名様
WOW賞:オリジナルデザイングローブ    by グローブファクトリーさま 限定100名様
LOVE賞:オリジナルデザインキャンドル by キミノアカリさま 限定20名様
FUN賞:オリジナルデザインタオル  by タオルはまかせたろ.comさま 限定100名様
 
特別賞:ココロモさまギフト券(5000円を10枚ご提供) 限定10名様
 
ひより保育園さまツアー参加権 * ツアー開催時期未定
toricoさま宴会参加権  * 宴会開催時期未定
RAC(琉球エアーコミューターさま)に乗って沖縄離島JOYWOWツアー参加権 
* 離島ツアー開催時期未定
 
  *いずれも費用は参加者自己負担
 
阪本啓一リアル無料講義(FBグループTeam JOYWOW特典)
 
<アマゾンよりも高く売る>
 
今回のお祭りのもう一つの特長は、アマゾンで買うより高くなること(笑)

日経が設定した価格は

定価1,728円 本体1,600円

だが、

JOYWOWで購入していただくJOYWOW価格というのを設定します。

2000円(税・送料込)です。

送料込みとはいえ、実質アマゾンは送料無料だからJOYWOWで買うと272円高くなる。

「本をお金と交換するのではなく、JOYWOWの新刊祭りへの入場チケット代として考えてね」

と思っているので、何卒ご容赦を。

千円札2枚プラス、振込手数料で

・本

・自分の名前と阪本のサイン(すべて手書き)

・阪本からのメッセージカード(手書き)

・阪本と親しい人限定だけど、「ここがあなたの読みどころ」付箋(手付け)

・読者限定フェイスブックグループ参加権

・先着数量限定オリジナル特典指名権

・Team JOYWOWエコシステム参加権

がすべて・まるごと・つゆだくで手に入る!

本がチケット。

この新しいお祭りに、参加してみませんか?

「よっしゃ、のった!」という人は、

wow@joywow.jp(JOYWOW事務局)

阪本のフェイスブックメッセージに連絡ください。

「お名前・本の送付先・買うよ!」

だけで結構です。

ぼくはナマケモノなので、味気ない返信しかしませんが、悪気ないので許してけろ。

という趣旨なので、会社や部署全員分とか大量に買いたい、という人は、

アマゾンとか街の書店で買ってね。

JOYWOWは仲間と対話したくてこのお祭りをやります。

量をたくさん売るためではないのだ。

これでいいのだ。

富士山頂! ハゲてます(笑)

富士山頂! ハゲてます(笑)