お金のライブ終了後、ZONO、むいちゃん(ZONOの奥さん)、由歌利とチャイナタウンへ。

食事のあと、お茶を飲もうとなじみのローズホテルへ行こうとしていたら手前に

「みなと町十三番地」という喫茶店の看板が。「お茶と占い」とある。

こういう得体の知れない店が大好きな四人なので、早速、行ってみることにする。

二階へ上がる。

コーヒーも日本茶も、みんな300円、安い!

お店のおねえさんに頼んで、易者のおじさんをお願いする。

しばらくして、中年のおじさんが棒をちゃらちゃらいわせながら登場。

デリバリー易、略してデリエキである。

四人一緒にみんなで占ってもらう。まずは手相から。

ぼくはえーっと、運命線がめっちゃくちゃ長くて、しぶとく生き続けるみたい。

ほかにもいろいろ、各人の手相を見てもらって、ああいうのは初めてだけど、

楽しかった!

その後、乗りで易までやってもらったのだけど、それは別料金で、手相995円というの

はあくまで「ツカミ」で、実際は一人5,000円取られちゃった。

追加で深い質問をしたZONOはさらにその上2,000円。

いま振り返ると、「集団心理」の怖さだったけど、面白い

思い出になった。ありがとう!占いのおっちゃん。