aniki

哀川翔の本。日本人全員、必読。

基本、日の出前に起床、仕事に出かける前に趣味のカブトムシやら

ゴルフやらをやってしまう。

この本のユニークなところは、日本各地の日の出/日の入りの一覧表が

掲載されていること。

「子供が夜泣きしないように先に寝てたら、気がついたら夜8時に寝て朝

4時に起きる生活になってたよ。でも子供とともに生活のリズムが変わって

いくのが最高の形じゃない?」

「太陽を浴びてないから元気のないやつが多いんだ」

「最初は子供たちが『海行きたい』っていったんだけど、

30日連続で行ったら、子供が先にバテたよ。

親は子供以上に元気で、

引っ張りまわすくらいじゃないとダメだと思うよ」

「どれくらい俺が疲労するかっていうと、俺と1週間ぐらい行動

を共にした何人もの人間が、病院送りになってることで

分かってもらえると思う」

「ぼーっとすることが『癒し』じゃない。

バンバン動くことが、俺にとっての『癒し』だよ」

「朝飯を食わないのは、社会が狂う元凶になる。

朝ごはんを美味しく食べるためにどうすればいいか、

逆算して行動すれば

心身ともに健康になるよ」

おーい。聞いてるか、黒りすこ!(→)

いやー。哀川翔は面白い。「アニキ!」と呼ばせてください。