kuuko

昔の人間なので、出発時間の2時間前に空港に着いてしまった。

Skipがあるから15分前で充分なのに。

はてさて、と久しぶりの福岡空港を歩いていると「マッサージ」の文字が。

よしよし、一度やってみたかった、とwingの端っこにあるコーナーへ

歩いて行くとおばちゃんが「どうぞ!簡単だよ!」と呼びこむ。

おばちゃん、強烈な催眠術を使うのか、ついふらふらと吸い込まれて

店へ。

30分の足ツボマッサージだ。

これが痛いのなんのって。

ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・・

と痛みに耐え、つい薄く目を開けると、おばちゃんがしっかり見て、笑っている。

おばちゃん、さてはドS!?

ともあれ、おばちゃんの腕は良く、スッキリした。恐るべし! 空港にこんな腕の立つ

マッサージ師がいるとは。

真下の階に書店があったので、立ち寄り、資料になりそうな本を探す。

現在構想中の本格ビジネス書のための資料である。

そうは言っても、何分空港内の書店なので、たいした品揃えはない。新書くらいしか、

見るべきものはなかった。

ビートたけし『裸の王様』

文春新書編集部(編)『論争 若者論』

そして、いやだったが一冊くらいは読んでみなければと、

勝間和代『会社に人生を預けるな』

それから帰社するまでの移動中で、三冊の大半を読了。

勝間さん、予想通りだった。80年代のサラリーマン時代のぼくであれば

楽しんだかもしれない。いや。どうだろうなあ。

いずれにしても、肌感覚の問題だね。

写真はオフィス前の桜。ただいま~!