行ってきましたよー。牛肉サミット!(→クリック!)

JR大津駅に降り立って、懐かしかったなあ。

旭化成時代、毎年秋、ヘーベルオーナー会議が大津プリンスホテル

で開催されて、ここ大津駅からタクシーに乗って行ったものだ。

牛肉サミットの会場は駅から下りていったらすぐにわかる、とのことなので、

ゆっくりゆっくり、歩いていった。歩いて初めて気づいたんだけど、

下り坂なんだね。気持ち良かった。iPhoneからはストーンズのギンギンのライブ

音。汗たらたら流す夏は、やっぱストーンズだね。

会場には迷いようもなく、到着した。

開始前から行列!

開始前から行列!

9時45分くらいか。10時始まりなんだけど、既に行列並んでる店がある。

去年が4万人で、今年は8万人目標、とのことだけど、この流れを見る限りは

10万いくんとちゃうか、と思いながら、見てた。

実行委員会会長の村上肇さんや、実行委員の新保吉伸さん、寺田元さん、谷衛さん、

ボランティアでビール売ってる赤尾江里子さん、ポップコーンを作ってる床美幸さん、

同じくボランティアスタッフしている松本直也さん、黒川智貴さん・・・

会場では会えなかったけど、ボランティアスタッフやってた花屋努さん・・・

共伸技研・加藤社長・・・

会場で「おっ!」とか「まいど!」とか言いながらビールを酌み交わしたり

あいさつしたり。

楽しい!

途中一休みして、琵琶湖畔に座り、風を感じているのも、気持ちいい。

琵琶湖の風を感じながら

琵琶湖の風を感じながら

所用があったので、午前中で会場を後にしたのだけど、ずっといたかったなあ。

さて、牛肉サミット、報道によると10万人達成したとのこと。

すごいよね。

10万人といえば、立派なメディアだ。

雑誌でも10万部、なかなかいかないよ。

つまり、広告媒体として、パワーをもった、ということだ。

今日から、

牛肉サミットに出店しています、というのがブランドになる。

すごいよね!

いいね!

出店者さん、実行委員会のみなさん、ボランティアスタッフの皆さん、協賛のみなさん、

そして真夏の炎天下、牛肉サミットに足を運んだみなさん、おつかれさまでした!

拍手!