ビジネスがうまくいきそうな「におい」、というものがある。

うまくいかなさそうな「におい」、もある。

その見分け方。

それは、

「お金の流れる川ができているか」

だ。

お金の流れる川が一本、そのビジネスの中に通っているか。

お客さんが来店するための仕組みと言ってもいい。

川ができていないのに、特売とかチラシとか打っても、

芯を食わない。

もしいま、川があるのなら、その「賞味期限」はいつまでか。

いつまで川は、いてくれるのか。

「お金の流れる川」だから、お金が中に入ってきては、また出て行く。

ビジネスは、その川のどこかに位置する門(ゲート)みたいなもの。

ビル・ゲイツって、ほんとよくできた名前で、

Bill(お金の)Gates(門)。

お金持ちになるはずだよ。

どうせなら、これくらいでっかい川を作ろう

どうせなら、これくらいでっかい川を作ろう