やりがいのある仕事って何だろう?

替えがきかない

だろうね。

旭化成の若手営業マン時代、岡山をほぼ9年間担当した。

ぼくほど岡山の市場を知っている者はいない。

ぼくが転勤で変わったら、きっと売り上げも激減するに違いない。

・・・イキッてた。

転勤した。

売り上げは変わらなかった。

ショックだったね。

替えがきいたわけだから。

昨日からSurfin’の企画でメールに没頭しているんだけど、

どうしてこれが楽しいかというと、

替えがきかない

から。一つには。

もちろん、読者と対話できることの喜びもあるけど。

おかげさまで現在のところ、6月22日から、毎日、お誕生日メールを送る

ことになりそうです。

これが7月

8月

9月

10月

11月

一巡りして、2013年の6月アタマまで、毎日(笑)。

なんだかね、これって、すごいことだって思う。

他にぴったり表現できないんだけど。

死ねないな、とも思う。

ケガできないな、とも。

嬉しい仕事です。

まさに、

JOY+WOW+LOVE そして、FUN!

at Starbucks with a book "Word of Mouth Marketing"

at Starbucks with a book "Word of Mouth Marketing"