迷子になって、泣きそうになったところを同行のエリーにケータイ電話して

発見してもらった。

・・・キッザニアでのぼくの体験である(笑)。いやはや、忘れようとしても

覚えられないし、朝は超早起きだし、言うこととやることがずれているし

啓三に指摘されなくても老人力がメキメキついてきた今日このごろである。

・・・は、いいとして。

キッザニア見学はMAIDO-international一期生の

ふじむーこと藤村さん(802メディアワークス社長)の

ご厚意で実現した。FM802もキッザニアに参加しているから。

キッザニア入場券。これだけでテンション上がるよね!

キッザニア入場券。これだけでテンション上がるよね!

いろんな感想があるけど、一番は、「やはり、人間は、自己重要感が一番大事なんだ」と

いうことです。

子どもだけど、子ども扱いされない。きちんと向き合ってもらえるし、責任ももたせられる。

この、「きちんと向き合い、責任をもたせる」ってこと、世のリーダーたち、やってますか?(笑)

子どもが「キッザニアって楽しい!」と思うのは、職業体験もさることながら、自己重要感が

得られるからだと思う。

否定しない。

認める。

責任をもたせる。

言っていることを、きちんと聞く。

大事だよね。

身を乗り出し、真剣にお仕事について耳を澄ます

身を乗り出し、真剣にお仕事について耳を澄ます