tumea

昨夜ホテルの部屋で仕事していて、ふっと気づくと、ベッドサイドの電話がピコピコ

点滅している。伝言のあるしるしだ。フロントに問い合わせると、「てらがきさまから

お預かりしているお品があります」とのこと。早速部屋まで持ってきてもらう。

写真のように、お菓子と、それに添えられた一言メモ。

「阪本先生

おつかれさまです。

今日一日

ご講義にて

いつもより少しお疲れでは?

甘い物でも食べて

少しゆっくりして下さいネ

いつもおおきに」

和歌山のうめこさん(→クリック!)だ。JOYWOW塾生。

紀州南部(みなべ)から、わざわざこのためだけに、大阪まで来てくださった

のか!?

昨日のライブに、弟さんが参加される予定だったのが、やむなくキャンセル

されたことへのお心遣いだろう。

同じ関西とはいえ、紀州南部と大阪は、めちゃくちゃ遠い。

どれだけ遠いかというと・・・わからないくらい遠い(笑)。

うめこさん、ありがとう! お気持ちがとっても嬉しいです!

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ところで、同じく昨夜、

ろみさんこと中野裕弓さん(→クリック!)から電話あり。

今夜都内でシークレットライブをやるとのこと。

これは何をおいても駆けつけねばなるまい。

予定をチェックし、いろいろスケジュールを立て直し、

今日はこれから東京都内へ移動、ライブを楽しもうと

思っています。では、バーハーハーイ!

*今朝の朝日新聞の読書ページ下段に、『HOPE!おばちゃんとぼく』

の広告が掲載されています。嬉しいなあ。新聞に載っている横濱君とおばちゃんを

見ていると、まるでわが子たちのようである。広告してくださった版元メディア

ファクトリーに感謝!