日帰り出張。

新幹線では時々有名人と同じ車両になる。これまで会った人たちは

安田大サーカスのクロちゃん(ゲームに興じる姿が子どもみたいでかわいい)

カールスモーキー石井(席を立った後、リクライニングがそのまま、ゴミ残し)

大宅映子(ジャーナリスト。サンデーモーニング。背が高くてびっくり)

藤岡弘、(さすが隊長、誠実そうでした)

三浦カズ(iPodを聞きながら爆睡)

林家木久扇(息子と一緒に。品のいいおじいさん、といった感じ)

名前忘れた。元CCガールズのおねえさん(二回会っているが、二回ともゴルフスタイル)

大竹しのぶ(危険な香りでした)

他にも会っているのだが、いざ書き出すと忘れてしまっている。

そういえば、昔、スタンフォード大学キャンパスでドラッカーに道を

尋ねたことがある。

どこかで見たおじいちゃんだなあ、と思ってビジネススクール校舎の

場所を聞いたら親切に連れて行ってくれた。

ドラッカーだと気付いたのは、記念写真を撮ったデジカメ画像を

見てからである。サインでももらっときゃよかった。

でも、当時のぼくはドラッカーの偉大さはわからなかったから、

サインもらったとしても火焔太鼓だね。