原書で読むドラッカー(→クリックするとパワーポイントのPDFが出てきます)」

という新しいワークショップを2011年1月から始めます。

『The Effective Executive』を5カ月かけて読破しようというフルマラソン。

5月28日まで全部で9回(お試し+8回)。

「ドラッカーを原書で読み切った!」

という何物にも代えがたい自信と達成感を得ることができるでしょう。

もちろん、興味のある回(章)だけを受講するのもOK!

これを徹底的に読み込みます

これを徹底的に読み込みます

講義では、単語一つひとつを訳していくような

英語の授業みたいなことはしません。

お勉強が目的ではなく、

ビジネスに使うことが目的ですから。

各章の中で、「これはキモ!」「商人として、ビジネスパースンとして、

ここだけは押さえたい!」という箇所をぼくがピックアップし、

解説します。

そして、ドラッカーの言葉と現場との橋渡しをします。

あくまで「商人による、商人のためのドラッカー」。

1月15日土曜日はお試し回。

ドラッカーがハーバード・ビジネスレビュー誌に寄稿した論文

What Makes an Effective Executive? できるヤツになるには?

(本のイントロとして掲載されているもの)を読みます。

講義の進め方なども実体験して戴けます。この段階では

原書を購入する必要はありません。

JOYWOWで該当ページのコピーを用意します。

ご用意いただくのは、筆記用具と旺盛な知的好奇心のみ。

お待ちしています!

お試し価格は税+教材費込み5,250円ポッキリ!

1/29から始まる第1章からの参加費用は12,600円(税込、1回あたり)

です。

7名様限定!

お申込みはこちらまで(→クリック!)