日帰り出張から戻ってパソコンを立ち上げ、仕事しようと

思ったところでケータイが鳴り、ZONOから。

「けーちゃん、やばいよ、『教科書』、まじ、やばい」

興奮している。相当興奮している。

『JOYWOW「あり方」の教科書』が今日、印刷所から

オフィスに届いたのだが、ぼくは出張のため完成版を

見ていない。ZONOは待ち切れず、見た、その感想だ。

「仕上がり、束見本とぜんっ、ぜん違う! すごい。

こんな本、オレ長くこういう仕事してるけど(ZONOは元・インプレス

『インターネットマガジン』編集長)、見たことない!」

「こんな商品、見たことない!」

というWOWな賛辞は、企画にとって、そしてその企画が実現した商品に

とって最高の言葉だ。

「それでさ、オレ、ビジネス1.0音頭というのを作っちゃったんだ」

「?」

「ドドンがドン、という太鼓で始まるんだけどね。舞台は大阪、

中小企業経営者がビジネス1.0の寒風に吹かれる哀愁を

歌っているんだ。これをさ、JOYWOWのみんなで、踊らないか?」

いいねえ。きてるねえ、ぼくはこういうアホな企画、大好き!

「やろうやろう! みんなに広めて、全国各地で踊ってもらおう!」

だんだん、自分たちが何やってんのか、わからなくなってきている(笑)。

yuzukun

写真は、「黒幕」森本さん(株式会社こきょう)愛犬、柴犬のゆず君。

ゆるみゲストとして登場。

いわゆるJOY天事件の黒幕の黒幕は、実は彼だといううわさが・・・。