ぼくが豆タン攻撃を受けている間、室外では室外でおかしなことが

起こっていたらしい。ZONOと奥さんが待っている場所は、店の入り口が

見晴らせるところらしく、ぼくたちの後もお客さんが来た。

「4人、いけますか?」

中国オババ「ダイジョウブ!」

実のところ、そんなに施術師なんて、いないのである。

いないのに、オババは、来た客を絶対逃さないのである。

すぐにあちこちに電話し、速射砲会話で「仕事人」をかき集め始めた。

やがてやってきたお兄さんを見て、ZONOと奥さんは椅子から転げ落ち

そうになった。何と! 中華料理のエプロンをした兄ちゃんなのだ。

オババが店の制服をウリ、と渡すと、兄ちゃんは着替え始めた。

「きっとあの兄ちゃん、けーちゃんとこに行くんだよ」

と二人は笑い合っていたらしいが、おあいにくさま、ぼくは豆タンだ。

そういえば、この店の施術師たち、よくよく見ると、純粋にマッサージ師

然とした人は見当たらない。みんな、何らかの職業との副業っぽいの

である。ある人はアカスリ、ある人は****、ある人は・・・・。

つまり、この店は「NOと言わないマッサージ店」なのである。

ある意味、傑作で、見上げたものなのである。

「中華料理のエプロンを脱いで・・・」のくだり、帰りの

タクシー車内で爆笑しながらZONOたちが話すのだが、

ぼくは豆タンの後遺症で痛くて声が出なかった。

普段なら一番先にノッてくるはずのぼくがおとなしいものだから、

みんなが異常に気付いた、というわけなのであった。

こうして、広島の夜は更けていく。