hikawa

山下公園、氷川丸。

氷川きよしが所有しているのでこの名前になった。

というのはウソで、名づけ親のビートたけしが氷川丸にちなんで

つけた。

というのもウソで、本当は氷川神社からとっている。

というのは本当。

「お金のライブ」参加者・川村泰裕さんに

教えていただいた本

『変革は、弱いところ、小さいところ、遠いところから』(太郎次郎社)

が抜群に、いい。

2003年出版の本なのだが、既にぼくがいま主張しているビジネス2.0を

そのまま事例として提出してくれている。

著者の清水義晴さんはこの本で初めて知ったのだが、以前

友廣裕一(→クリック!)さんに紹介してもらった

映画『降りてゆく生き方』(→クリック!)のエグゼクティブ・プロデューサー

なんだね。なんだかつながってきたよー。

そしていよいよ7月3日頃から書店に並ぶ『Blessed Unrest』の翻訳

『祝福を受けた不安 ~ サステナビリティ革命の可能性』とも、大いに

つながっている。

ともあれ、『変革は・・・』は、このブログを読んでくださっている

方全員に興味深い内容だと思います。

超・超・超・お奨め!