心配した雨も降らず、JOYWOWツアー記念すべき第一回目が

無事終了した。

松匠創美さん(→クリック!)のウェブサイトがオープンしたちょうど

その日に開催できたのはとても光栄なことで、嬉しかった。

中には北海道からも参加いただき、皆さん熱心に「新しい経営のかたち」

と「木の家」の実物、そして、「住み継ぐ自然素材の家」の理念に触れた。

jwtourmi

二階の吹き抜けから見下ろしで撮影。見上げているのは

この日めでたくお誕生日のみつるんるんさん(→クリック!)。

松匠創美さんは棟梁を始め、設計の久保さん、田中さん、事務スタッフ田村さん

フルサポート。ありがたい。

toryoo

棟梁の、墨つけ実演に見入る皆さん。

松匠創美さんでの第一部終了後、せっかくだからとビーチサンダルの

げんべいさん(→クリック!)に全員で移動、5分だけしか時間がなかったの

だけど。ぼくは「早く買ってねー」とみんなを急がせ、まるで無理やり観光客

を土産物屋に案内し、ものを買わせてあとでキックバックをもらう悪徳観光

ガイドみたいだった(決してぼくとげんべいさんはそんな関係では

ございません。念のため)。

げんべいさんの近所からビーチへ出て、浜を歩いて森戸へ。

第二部会場の山ふくさんへ。

ZONOがばっちりスタンバイ済んでいて、ソロライブ。

zonolive

ぼくもZONOのライブは久しぶりだったのだけど、

すっごく良かった! 特にオリジナルが鳥肌もの。

ZONOの「あり方」が、ズドン、とストライクでくる。

たましいの歌だ。

zonoinyamafuku

第二部も楽しく終了。

参加してくださった皆さん、松匠創美の皆さん、山ふくさん、みんな、みんな、

ありがとうございました!

JOYWOWツアーその2の候補は

草津温泉

四万十(高知県)

ゆの里(和歌山県)

で考えています。