JOYWOW塾 in 大阪開講のため、大阪へ。

お骨折りいただいた株式会社こきょう(→クリック!)代表取締役の森本繁生さん、

ありがとうございます!

学校は休校しているらしいが、JOYWOW塾はしっかり開講

するのだ。今日DAY1、これから二週間ごとにやります。

アラカルト方式で、気になるテーマの日だけの受講

もOKです。まだお席空いていますので、よろしければ、是非

お待ちしています。

詳細はココ(→クリック!)

受講生たちと、「なぜ大阪と神戸だけ(新型インフルエンザ発症)

なのか」について議論して、出た結論が、

「ウィルスはおもろいもん好きなんや!」

ということになった。大阪、神戸はおもろい人、多いからね。

それにしても、中学生の修学旅行中止は気の毒だなあ。

中学生が関東に来ても、問題ないと思うのに。

それより、新幹線で移動して、席に座るなり、プシュ、する

おっさんたちのほうが、よほど悪い菌もってそうやけどなあ。

新大阪駅に降り立った途端、あちこちでマスクの人。

地下鉄御堂筋線内は80%がマスク。

街のコンビニ店員さんもみんなマスク。

マスクはどこも売り切れ。

ほら、新大阪駅ホームのキオスクも。

oosakaa

帰りは、会場前からすぐタクシーに乗った。

運転手さんがヨボヨボの老人で、この人なら(感染は)安心

だと思った。何しろ、運転者証の写真が、「遺影」に見えた

ほどのぼよぼよぶりで、座高が低く、ちゃんとフロントガラスが

見えているかどうか不安だった。

だって、手を挙げて、タクシーが寄ってきたとき、

「運転手がいない!」

と思ったもん。

しかし、そこはベテラン運転手、流れるように堺筋を上って行った・・・

ことはなく、ぐらぐらしながら、新御堂を走ったのにはキモを冷やした。

途中、西天満で懐かしい靴屋が今もまだ

「もう、あかん! やめます」

yamemasu2

とやっているのを見て、嬉しかった。

これ、10年以上やってるで(笑)。