パートナーが日曜というのに仕事三昧、気の毒なので

スタバでコーヒーを買ってきてあげよう、と海岸廻りで

出かけた。短パンにすれば良かったなあ、と思いながら、

自宅から徒歩3分の森戸海岸へ。

ジーンズのすそをめくりあげる。この気分が最高。

moritto

大学のヨット部の練習海岸がGWまでは森戸

なので学生たちでにぎわっている。

拙宅横の某私立大学の名前も見えるが、きっと弱い

んだろうなあ。なぜ弱いとわかるかというと、挨拶

できない連中だからである。体育会で挨拶の

できない部なんて、ゴミと一緒だ。

年々、この大学のヨット部員の質が落ちてきている。

おそらく少子化とも関係しているんだろう。

大学はとにかくどんなやつでも授業料さえ取れれば入学

させるからこんなことになる。

葉山に唯一あるスタバに行くと、近年まれにみる客数でごった返して

いた。

「すみません、私、最後尾なんですけど・・・」

と主張するやつがいて、そんなん、わかってるわい。

このあたりの、「キリキリ度」、こいつ、きっと都心から来ている

だろうなあ、と思う。葉山時間じゃないのだ。

その近くのスーパー駐車場には関東近辺のナンバープレートの

花盛り。御苦労なことである。

今日も一つ拾ったが、彼らが落としていく空き缶やたばこの吸い殻で

GWや夏は葉山が汚される。

地球にやさしい前に、こういう身近なところをちゃんとやろうぜ。